脳に直接アピールする写真つき黒板POPの威力

婦人服卸問屋の3代目、内田 優です。

小売店と消費者の皆様に喜んでいただく為に日々試行錯誤、悪戦苦闘しながら頑張っております。

今日はお先にお知らせです。

『9月6日(金) 一日限りの売出し開催です!!!』

新入荷の秋物が店内にズラッと並びます。
新商品が入ってくると自分が着る訳じゃないのに何だかワクワクしちゃいます。
詳しい商品の紹介や店内の様子などはまた明日アップさせていただきます。

◎黒板POPと戦う妻

さて、先日某有名チェーン店の前を妻と二人で歩いているとこんな黒板POPを見つけました。
写真つき黒板POPの威力
写真つき黒板POPの威力
どうですか!?
私は甘いものは嫌いじゃないですが、それほど食べようと思わないのでこのPOPを勉強の為に見ていましたが
一緒にいた甘いもの大好きな妻は食い入るように見ていました。
結局妻はダイエットの為と自制し、食べないように必死に我慢しながらその場を通り過ぎましたが
このPOP、妻に対しては絶大の効果でした。

◎写真なら一瞬見ただけでアピールできる

やはりこの黒板POPは写真のインパクトがありますよね。
美味しそうな写真が通る人たちの興味をそそると思いませんか!?
文字だけや文字と絵の黒板POPももちろん悪くないと思いますし、面白いものもあります。
しかしこの黒板POPのように写真を使うと見る人にとって分かりやすくアピールできると思います。
文字を読まなくても黒板を見た一瞬で頭の中に訴えられますからね。
ミセスの洋服を扱うお店だって同じように写真を使った黒板POPでお店の前を通る人にアピールできると思います。

  • おすすめの商品やアイテムを載せる
  • おすすめのコーディネートを載せる
  • 店内の様子が分かるような写真を載せる
  • ミセスの方が興味を持ってくれそうな事を載せる(洋服以外でも)

とにかく顧客に対しても新規の方に対しても、まずお店の存在をアピールして、興味を持ってもらう。その事が大切だと思います。
確かに手間がかかって面倒だと思いますがやる価値は十分あると思います。
黒板POPを使っていない小売店の方はぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

ちなみにこの黒板POP、両面に商品の写真が貼ってあって、店の前を通る人にも、店を出る人にもアピールしていました。店を出る人に対しては「こんな商品もあるからまた来てね」ってメッセージがあるように感じました。
抜かりないですね。。。
写真つき黒板POPの威力
↑裏面

zp8497586rq
Tagged with:
Posted in お知らせ, 気になったPOP紹介, 販売店様へ