こんばんは。 小売店と消費者の為に考え、行動する婦人服卸の3代目 内田 優 です。   確かに季節的、時期的な事もあるかもしれません。 政治の問題もあるかもしれません。 経済の問題もあるかもしれません。 それにしても、当社の取引先小売店様から最近よく聞くのが

『お客さんがお店に来てくれない・・・』

お客さんが来ない・・・ そんな言葉です。 これは切実な問題です。 お客さんがお店に来てくれないとそりゃ売れません。 いくら良い商品があったとしてもお客さんに見てもらわないと売れません。 そこです。 今、私が、当社が一番考えている事は。

どうやったら、消費者がお店に足を向けてくれるのか。

  そこを小売店の方と一緒に考えていきたいと思っています!!   問屋として小売店に良い商品をご提供するのは当たり前であり 貪欲に良い商品を探し続けないといけないとは思います。 それと共に、どうやって消費者の方に小売店に足を向けてもらい どうやって小売店を盛り上げていくか そこが今もこれからも問屋に求められる事であると思っています!   そう簡単にいいアイデアって思い浮かばないものですが とにかく思いついたものを片っ端からやっていく! 手数を打つ事だと思います。 行動した結果を見て、検証し、修正などしながらまた行動する。 この繰り返しです。 何も行動を起こさないと売り上げは間違いなく下がっていきます。

とにかく行動あるのみ!!

  当社は必ずご提案し、小売店の方と共に行動します!! こんな言葉があるか分かりませんが、 『共考・共動』 の精神で頑張ります!! ご賛同いただける小売店の方、メーカーの方いらっしゃいましたら 共に考え、行動していきましょう!! 連絡もお気軽にお寄せ下さい 共考・共動