婦人服卸問屋の3代目、内田 優です。 小売店と消費者の皆様に喜んでいただく為に日々試行錯誤、悪戦苦闘しながら頑張っております。

◎チュニックってなんでこんなに人気なの?

職業柄なのか最近気になっていたことがあったんです。それが、洋服の『着丈』です。 いつからか「チュニック」が流行り出して多くの女性が長めの着丈の洋服を着るようになりました。 デザインや素材も色々出ていて、年齢に関係なく皆さん着ていますよね。 もちろん当社でも数々のチュニックを扱ってきましたし、現在も扱っています。 それほど多くの方に支持される理由を私なりに考えてみると
  • 着こなしが簡単
  • オシャレに見える
  • 体型をカバーできる
こういったポイントだと思います。小売店の方や消費者の方からお話しを伺うと上記の意見を多く聞きます。 1枚着てしまえばそれでコーディネートが大体完成し、しかもそれなりにオシャレに見える。最高ですよね。 そして何と言っても最後の『体型カバー』が一番のポイントではないかと思います。 チュニック人気の一番のポイントは「体型カバー」 お尻やモモの辺りまで隠せるような洋服を着てしまえば、体のかなりの部分を隠せますからね。 着る側からしたら重宝するんだろうなぁと思います。

◎チュニックの着丈に変化が?

しかし、最近小売店の方からよく言われるのが、「チュニックでもあまり着丈が長くないモノ」という事なんです。 もしかしたら長い着丈のチュニックも飽きられてきたのかなぁと思って街を歩く人たちを眺めてみたんです。 すると、どうやらそうでもなさそうなんです。それこそ膝のちょっと上くらいまであるようなチュニックを着ている人はまだまだ大勢いました。 <あれ~。まだチュニック人気は続いているじゃん> そんな風に思いながら見ていましたが、ふと、ある事に気が付きました。 ・・・と続きは次回にします。次回もよろしくお付き合いください。 では!!