こんばんは。 小売店と消費者の為に考え、行動する婦人服卸の3代目 内田 優 です。   朝自宅から会社に行く為に駐車場に行ってビックリしました。。。 4月に雪!? 雪です・・・。 まさかの、4月に雪・・・ いくら寒い信州松本でも4月に雪が降るって・・・ やっぱりナメちゃいかんですね!!! ちなみに車に薄ら積もったくらいで道には全然なかったんですが。   さて、今日は哲学的な事を書かせてもらいます。 最近思った事があったんです。 確かに今まで何となくそうだよなぁとは思ってはいました。 でもここ最近みょうにその事を身に染みて感じるようになってきたんです。  

『人生に無駄なことはない』

  今まで辛かったこと、苦しかったこと、 もう二度と会いたくないと思う人に出会ったこと・・・ あなたにも思い返すと多くの、色んな 「イヤな事」 があったと思います。 中には思い出したくもないほどの事もあったかもしれません。 辛い事もあった・・・ ↑↑ (かわいそうに・・・) 私にも色んなイヤな事がありました。 ただ、今現在幸いにも、思い出したくもないほどの事はありませんが。。。 その時、その時は結構考え込んだり、塞いだり、ため息ばっかりついたりしていたと思います。 しかし、時が過ぎ現在。 過去のイヤな事は随分忘れています。 でも、そこをちょっと思い出してみたんです。   すると・・・ あの時辛かったことは、こんな事を教えられていたんじゃないか!? あの時苦しかったことは、今こうやって活きているんじゃないか!? あんなにイヤな人に出会ったのも自分の経験値として蓄積されているんじゃないか!?   そんな風にポジティブに捉えられたんです。 人間の思考ってすごいですよね!!! 見る角度や、考え方をちょっと変えるだけで 自分にとってマイナスなことだと考えていたことが 逆にプラスな事として捉えられるようになるんです!!! 全てが良い経験☆ そう考えると今の苦しい状態も何かを勉強させてくれているんじゃないか!? 将来役に立つ事を経験させてくれているんじゃないか!? そんな風に考えられたんです。 つまり、

『人生に無駄な事はない』

って事ですよね(^^) あなたはどう考えますか??