こんばんは。 小売店の為に考え行動する婦人服卸の3代目 内田 優 です。   今日は当社社長が大阪に仕入れに行っています。 世の中の景気があまり良くない事を反映して 婦人服製造メーカーも 「”バンバン”服を作る」 といった状況ではないようです。。 作る時期も昔に比べ遅くなっていると社長も言っていました。 昔は10月にはセーターがバンバン!っていう感じだったそうですが、 最近は昔ほどセーターが動かなくなってきているので 今月になってようやくセーターが出来上がってきているメーカーもいます。 どこも厳しい状況ですね・・・。   そんな状況ですが、内田繊維では今までお取引をしていないメーカー様を探しています。 自分たちで探せ!!っと言われそうですが、なかなかそこまで時間が割けなくて・・・。 ぬるい事言ってすみません とにかく、探しています!

良い商品、消費者の方に喜んでもらえるような商品を扱っているメーカー様大募集です!!

  だだし、他にも似たようなものがあったり、こだわりがないようなものであったらいりません。 オリジナリティーがある、強い思いとこだわりがある、などなど・・・。 そんな特徴のあるモノ作りと情熱を持っているメーカー様と是非お取引をしたいと思っています。 現状では50代以上をターゲットにした日常着やお出掛け用などの婦人服を扱っておりますが、 同じ年齢層をターゲットにしている商品でしたら婦人服ではなくても見せて頂きたいと思います。 例えば、健康グッズ、オシャレな介護服、オシャレな農作業着などなど・・・。 万人ウケするような商品ではなくても、ちょっとニッチな、目先の変わったそんな商品があれば最高ですね☆ 上の写真はあくまでイメージです(^_^;) 特定の人がちょっと目を留めるような商品、 こんなのあったらいいかもって思ってもらえるような商品。 言うだけは楽ですね(^^ゞ 自社で作れればいいんですが。。。 商品はあるのに販路がない、少ないメーカー様、是非当社に営業してください☆   始めにも書きましたが、今はどこも、どの業種も厳しい状況だと思います。 世の中のせいにもしたくなりますが、そんな事を言っても何も変わりません。 内田繊維は皆様に支えられながら、自分たちの考えと行動でなんとか この状況を打破していきたいと思っています!! 「商売」というものや「自社」をもう一度見つめ直し 消費者の方、小売店様、メーカー様、従業員とその家族、地域、 全ての方々に喜びを提供できる、そんな会社を目指したいと思っています。 この思いにご賛同いただけるメーカー様、是非協力してください! 宜しくお願いします