売出しでの売れ筋・傾向を踏まえた新商品の紹介

婦人服卸問屋の3代目、内田 優です。 小売店と消費者の皆様に喜んでいただく為に日々試行錯誤、悪戦苦闘しながら頑張っております。 本日は新入荷商品の売出し開催日でした! 多くの方にご来店いただき本当に嬉しい限りです。ご来店いただいた方々、誠にありがとうございました。 日中は気温が上がり、日なたでは“暑さ”を感じますが、朝晩は肌寒さすら感じるようになってきているので着るものも難しい時期です。 そういった難しい時期に仕入れをしていただいた小売店の方とのお話しや売れ筋などを踏まえて新商品の紹介をさせていただきます。

◎点数で一番動きが多かったTシャツ類

本日の売出しで一番多くの点数が動いたのがTシャツ類です。 テンセル混で肌触りが柔らかいものや、ウール混で暖かいものなど色んな商品が動きました。 秋冬の新入荷商品 秋冬の新入荷商品 秋冬の新入荷商品 いずれも今すぐに着られるというよりは、ちょっと先を意識した肉感のある商品を仕入れられる方が多かったです。 その中で小売店の方が選ばれる商品を見ていると無難な黒、グレー、茶などの色も選ばれていましたが 『こんな色もやってみよう!』と言って明るい色を選んで行かれる方も多かったように感じます。 やはり最近は明るい色の方が消費者の方に選ばれやすいという流れがあるんだと思います。

◎やっぱり人気のチュニック丈

チュニック丈のベストの動きもまずまず良かったです。 秋冬の新入荷商品 秋冬の新入荷商品 秋冬の新入荷商品 上の2種類はどちらもウール混ですが、それほど厚みがないのである程度長い期間着られると思います。 最近は真冬でもインナーで調節しながら薄めの商品を重ね着するというコーディネートが多くなっていますので コチラの2種類も真冬に着ていても全く問題ないと思います!

◎意外!?な売れ筋

まだちょっと早いのかなぁと思った商品でも何軒かの小売店の方に選んでいただけたのがこちら↓ 秋冬の新入荷商品 ウール100%のカーディガンです。 ウール100%と言ってもそれほど肉感がないので小売店の方々もそれほど悩まず選んでいかれました。 着てみるとスッキリとしてキレイなシルエットなんです!当社でもちょっと追加する予定です! 秋冬の新入荷商品 秋冬の新入荷商品 こちら↑↑もまだ早いかなぁと思いましたが動きがあった一品。ウール混のセーターです。 今までのセーターだとこの柄は編んで作っているものがほとんどでしたが こちらは“プリント”なんです。珍しいです! こんな風にちょっと変わった雰囲気のものにはやはり小売店の方の目が光ります! 消費者の方も色んな商品を見てきていると思いますので、『ちょっと変わった』商品は動きがいいです。

◎今後の動きに注目の商品

秋冬の新入荷商品 今回の売出しで全く動かなかった訳ではありませんが それほど動きがなく、でも今後は動くであろう商品が上の『ニットベスト』です。 毎年必ずリクエストをいただきますし、今年も徐々に動くことが予想されます。 小売店の方との話でもやはりTシャツ同様にちょっと明るめの色のものが良いと思います。 秋冬の新入荷商品 最後はこちらのカーディガンです。 「んっ!?」と思った方、そうです!こちらは『リバーシブル』なんです! 秋冬の新入荷商品 2重になっている分ちょっと厚みが出るのでもうちょっと先の動きに期待の商品です。 どっちを着てもいいですし、『1着で2度おいしい』そんなお得感もあると思います。 簡単でしたが、一部商品を紹介させていただきました。 もちろんまだまだ商品は入荷しています! 気になる商品がありましたら、是非お問合せください!見学だけの方も大歓迎です! では!