婦人服卸問屋の3代目、内田 優です。 小売店と消費者の皆様に喜んでいただく為に日々試行錯誤、悪戦苦闘しながら頑張っております!

◎悩んでいます・・・

内田繊維では毎年この時期になると悩んでいます…。 それが、「商品を仕入れるかどうか」 基本的には月2回の仕入れにプラス、注文しておいた商品がちょくちょく入荷する という感じで新しい商品が入ってきていますが シーズンも終わりに差し掛かると仕入れをするべきか、しないべきか毎度悩んでいます。 ミセスでもヤングでも、婦人でも紳士でも、洋服を扱うお店であれば 皆さんこういった悩みはあるんではないでしょうか? できれば在庫は増やしたくないけど、かといって新しい商品を入れないと お店全体の回転も悪くなるし…。当社と取引して頂いている小売店の方も こういった事で悩んでいらっしゃるという事は良く耳にします。 で、内田繊維はどうするのか。 今日、当社社長が大阪に仕入れに行きました!!

◎この時期だからこその掘出し物が見つかる売出し

この時期ですので、そんなに量を買うわけではないですが、この時期だからこその 「掘出し物」を見つけに、また都会を見て、情報を仕入れる為に行く事にしました。 シーズン初めは高くてなかなか手が出なかった商品もこの時期なら手が出るようになります。 来週早々に売出しを行いますので、ぜひとも「掘出し物」・「お得な物」・「この値段だから冒険できる物」など 見つけに来ていただければと思います。 その売出しの日にちは…

7月22日(月)です!!!

一日限りですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。 商品や店内の様子などの詳細はまたこのブログでアップさせていただきます。 掘出し物を見つけるチャンスの売出し!! PS.明日は私が展示会で東京に行ってきます。 内田繊維では西に東に自分たちが動き、良い商品、面白い商品、 そして良い情報を集める様に努力しています!!! 特に今の時代は「良い情報」が一番重要だと考えています。 商品だけではなく「良い情報」もこのブログを読んでくださる皆様に 紹介できるように日々精進して参ります!!! 西に東に商品と情報を求めて動きます!