60代、70代、80代のミセス&シニア向け婦人服・かっこいい作業服・タオルの卸問屋3代目、内田優です。 台風が過ぎてこれからまた暑い夏が続くと思いきや、今日は雨の松本です。 しかもちょっと涼しいです。クーラーも扇風機もいらない気温です。 もしかしたら今年はやっぱり冷夏なのかもしれませんね。 さて、まずお知らせです。 内田繊維では下記の予定で夏季休暇をいただきます。

夏季休暇: 8月13日(水)~8月17日(日)

8月18日(月)から通常営業となります。 メールなどの返信も18日になりますので予めご了承ください。 では、今日は前回に引き続き、ヴィレッジ・ヴァンガードの面白いPOPを紹介させていただきます。 >>>面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑シャレがきいてますね! 物語の中では午前0時に魔法が解けてしまうんですよね。 ちなみにこの店舗の営業時間が21時までってことです。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑女性に向けてのメッセージのような、女性を部屋に呼びたい男性に向けたメッセージのような、 とにかく使う側のメリットになるようなことが書かれています。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑これは開けてみたくなります。 この商品に対してのコメントってなかなか思い付かなそうですが、さすがです。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑これもさすがです。 書いた方が軽音部だったんでしょうか。ちょっと笑えるメッセージがいいですね。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑女性だったらこのコメントに同感するんでしょうかね~。 いや、女性だけじゃなくきっと男性も同感するんでしょうね。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑こちらの小説、読んだわけではありませんが、きっと妄想している話なんでしょうね… …と私は妄想しました。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑私が原宿に行っていたのはもう10年以上前です。 なかなか個性的な人が多かったですが、今の原宿はどうなっているんでしょう。気になります。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑POPでタイトルにツッコミを入れるとは…。 参考になりますし、この本に興味を魅かれます。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ② ↑↑POPを書いた方の実体験でしょうか。 本のタイトルから連想してるPOPですね。 いかがだったでしょうか。 どれも面白いPOPばかりでしたね。 全てのPOPに共通していることは、値段が書いていないという事です。 このことについてはまた別の機会にブログで書きたいと思いますが、 POPの役割はまず目を留めてもらうことです。 目を留めてもらう為に、見る人が興味を持ったり、面白がってくれるようなことを考えているはずです。 真面目に考えすぎないで、ヴィレッジ・ヴァンガードのように ちょっと遊び心のあるPOPも面白いと思います。 あなたのお店でも参考にしてみてはいかがでしょうか。