60代、70代、80代のミセス&シニア向け婦人服・かっこいい作業服・タオルの卸問屋3代目、内田優です。 台風がどんどん近づいてきています。 松本は雨が降ったり止んだりの状況で明日も雨の予報です。 松本でも他の地域でも災害などないことを祈るばかりです。

◎面白いPOPはヴィレッジ・ヴァンガードに習え

さて、内田繊維では以前からお店でPOPを活用してはいかがかというご提案をしています。 >>>POPで売上げアップ!お客様のマイナスの感情を解消 >>>文字自体でおいしさを伝えるPOP 私自身、どんな内容やデザインのPOPが良いのか思考錯誤しているわけですが そんな時に色んなお店で書かれているPOPが参考になります。 その中でもPOPが有名なお店、「ヴィレッジ・ヴァンガード」で書かれていたPOPを今日と次回で紹介します。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ①

◎POPが販売員の替わり

ヴィレッジ・ヴァンガードは本と雑貨を扱うお店でそのどちらもちょっと変わった商品をお店に並べています。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① 陳列の仕方も整然とキレイに並べるというようなやり方ではなく、ごちゃごちゃした感じに並べ 見ているお客さんに面白い商品を発見させて楽しんでもらうというやり方です。 その為商品点数も多く、ただ並べていたのではなかなか目を留めてもらえないはずです。 そこで威力を発揮するのがPOPです。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① いちいち店員が商品を薦めなくても書いたPOPをお客さんが見て、それが売り上げに繋がっています。 つまりPOPが販売員の替わりになってくれているのです。POPの枚数もかなりの数です。 では見ていきましょう。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① ↑↑これはマンガですが、このPOPが目に留まり立ち読みしてみました。 POPが無ければ手に取ることもなかったと思います。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① ↑↑これは気になります。 私もそうでしたが、そうだったのかー!!って思う人も多いのではないでしょうか。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① ↑↑これは小説ですが、POPの内容と中身が全く関係ありません。 表紙の絵についてのコメントです。面白いですけどね。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① ↑↑こんな切り口のコメントも参考になります。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① ↑↑表紙を見ただけではどんな内容か分かりずらいですが、 このPOPでオシャレに関係している本だということが分かります。 面白いPOPを学ぶならヴィレッジ・ヴァンガードへ① ↑↑パッと見ただけでは何に使うものなのか分かりませんが この短い文章だけでお風呂で使う美容関係のものなのかなぁと想像することができます。 …と今日はここまでです。 どうですか!?短い文章でインパクトも面白さもあるPOPばかりです。 個人的にはかなり参考になります! また次回面白いPOPを紹介します!   PS.お知らせです。

8月13日(水)~8月17日(日)まで

内田繊維は夏季休暇をいただきます。 8月18日(月)から通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。