こんちには。 内田繊維の内田 優です。 今日の松本は雨が降ったり止んだりで ちょっと肌寒い天気です。   前回言った通り販促活動のアイデアを今回から載せていきたいと思います。 今回ご提案させていただくものは『DM』です。 DMならやっているというお店も多くいらっしゃると思いますが

『雑誌をイメージしたようなDM』

はいかがでしょうか。 セールの情報だけを載せるようなDMは どこでもやっていて、その効果も薄れているのではないかと思います。 内容をしっかり読まずに捨てられる そんなこともあるかもしれません。   そこでちょっと内容を変えてみます。 商品やセールなどの情報だけではなく お客様にも協力して頂き うちのお店でこう変わりましたなどの「Before & After」や「今月のオシャレさん」、 またおいしい食べ物屋さんの情報や豆知識など 自店と直接関係のない事も載せます。 自分が読んで面白いと思えるような内容だったら良いと思います。 まさに雑誌をイメージしたようなものです。 下の画像のDMがサンプルとして作ったものです 表紙 ↓ DMサンプル 今月のオシャレさん ↓ 今月のオシャレさん Before & After ↓ ビフォア&アフター その他情報 ↓ その他情報   こういったものを定期的に発行することで お客様にお店の事を覚えていてもらい 載せた情報で参考になる情報は参考にして頂きます。

とにかくお客様に楽しんで読んでもらえる事

を意識しながら作ります。 楽しんでもらいながら、お店のアピールにもなるのです。 その中でセール情報や入荷情報を 載せるとそれまでと違った反応にもなると思います。   こんなDMを作る時間はないし、手間がかかって面倒だ!!・・・と思われた方、 内田繊維では内容を相談させて頂いた上で 構成や作成、印刷までやらせて頂きます!! ご負担いただくのはプリント代と 最終的に送って頂く郵送代だけです。 ただ、あくまで作るのは素人で、 プリントも市販のプリンタによるものですので それでも良ければご相談ください。 (構成などは上の画像を参考にしてください) 一緒に頑張りましょう!!!