婦人服卸売りの3代目、内田 優です。
小売店と消費者の皆様に喜んでいただく為に試行錯誤、悪戦苦闘しながら日々頑張っております! 昨日は一日限りの売出しという事で多くの方にご来店いただきました。 誠にありがとうございます。 売出しを行う度に皆様に来ていただけるのは本当にありがたい事です。 心より感謝いたします。さて、昨日の売出しを行うにあたり当社ショールームでは(・・・そんなに立派なモノじゃないですが。。) 什器などを動かしてちょっと店内の様子を変えました。 配置移動ってやつです。その様子をちょっと・・・↓↓ たまには配置移動していますか? たまには配置移動していますか? たまには配置移動していますか? たまには配置移動していますか? 普段はシングルラックだけを移動させるような事が多いんですが 今回はすぐ上の写真に写っている什器の移動も行いました。 この配置移動は当社が小売店の方にもオススメしている販促活動でもあります。

◎配置移動しないのは 『面倒』 だから

この配置移動、やっているお店はちょくちょくやっていると思いますが やらないお店は全くと言っていいほどやっていないと思います。 理由は様々あるとは思いますが、おそらく一番が 『面倒』 という事ではないでしょうか? 確かに、今回当社で行った配置移動もそれほど大がかりではないのに結構時間がかかりました。 面倒といえば面倒でした。やらなくてもどうにかなりましたし。 しかしこの 『面倒』 な事はお店にとってプラスになる事ばかりだと思います。

◎配置移動をオススメする3つの理由

当社がなぜ小売店の方に配置移動をオススメするのか・・・ それには3つの理由があります。
  1. 常連のお客様に新鮮さを感じてもらえる
  2. 働いている側も新鮮さを感じる
  3. 配置を変える事で今まで動きが悪かった商品や場所が活き返る
これを見てもらえば一目瞭然です! メリットばっかりです。しかも移動するくらいならお金もかかりませんしね! ・・・あっ。お金がかからないのは4つ目の理由になりますね! お金がかからず、お客様に新鮮さを感じてもらい 今まで動きが悪かった商品が動くようになる・・・どうですか!? やる気になってこないですか!? もしあなたのお店で今まであまり配置移動していなかったとしたら これを機会に是非トライしてみてはいかがでしょうか?? ちなみに当社の取引先小売店の方は配置移動で必要になる人的労働力を当社が負担します! 簡単に言うと、お手伝いをしに伺います!!! ぜひお声掛けしてください!! 最後に配置移動後の当社です↓↓ たまには配置移動していますか? たまには配置移動していますか? たまには配置移動していますか?