チャンスは行動し続けた先に・・・そっと後ろから

  こんばんは。 小売店の為に考え行動する婦人服卸の3代目 内田 優 です。   この前車に乗っている時にラジオから偶然聞こえた ちょっとタメになった話を今日は紹介したいと思います。  

『チャンスは後ろから』

  不景気、円高、領土問題、ヨーロッパ危機・・・ 日々ニュースで流されてくる事はマイナスな事がほとんどの昨今。 会社を経営されてる方、営業をやられてる方、皆さん大変な苦労をされていると思います。 なかなか思うように売り上げが上がらず、昨対とトントンならまだマシ。 年々売り上げが下がっているという話しも良く聞きます。 もちろん当社も厳しい状況です。 ではこの厳しい状況の現在でどうすればいいのか? 何を考え、行動すればいいのか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 考えても難しいですよね。 何をやったらいいのか分からない・・・ そんな事はないですか?? もうちょっと景気が良くなれば・・・ そんな風に考えていないですか?? もしあなたが世の中の景気や状況が良くなる事を待っているとしたら 厳しい言い方ですが、おそらく売上アップなどは望めないと思います。   ラジオから聞こえたのは 「チャンスは構えて待っていても前からはやって来ない」 という事でした。 ぼーっと考えているだけじゃダメなんです!   『チャンスは後ろからやってくる』   そう言っていました。 考えて行動し続けた人にだけチャンスはやってきます。 しかも前からではなく、気付かないうちに後ろからそっとやってきます。 本を読む、セミナーや勉強会に参加する、異業種の方と接する機会を持つ、 無理だと思わずやる方法を考え行動する・・・ なんでもいいんです!とにかく行動です!! 考え方、方法は無限にあると思います。 「考えて行動する!!行動し続ける!!」 これですね☆ もちろん大変な事です。 でも負けずにお互い頑張りましょう!!!!!   ・・・なんか偉そうなブログになっちゃいました・・・(^_^;) すみません。でもこれが私の思ったことです。