婦人服卸問屋の3代目、内田 優です。 小売店と消費者の皆様に喜んでいただく為に日々試行錯誤、悪戦苦闘しながら頑張っております。

◎私の注目色はハズレちゃった!?

ちょっと前のブログで『今年の注目色は何?』みたいな事を書きました。 →→http://www.uchida-seni.com/?p=4144 その時は、明るいピンクやオレンジ、マスタード、ターコイズなどをあげたんです。 雑誌にも載っていましたし、当社の取引メーカーの数社がそのような色の商品を出していましたので全然ハズレ …なんてこともないと思いますが(言い訳っぽいですね…)、本命はちょっと違っていたかもしれません。 2013-14の秋冬で街中やテレビなどで一番見る色は、『空色のようなキレイな青』でした。 当社では「青」と言っても下の写真のようにちょっと緑がかった青(ターコイズブルー)がいいのかなぁと思っていましたが 今年の秋冬の大本命カラーは『空色』 実際はもっと青が強い、青としか表現できないような青が一番の流行色になっていると思います。 当社でもそういった「青」の商品を入荷しています。

◎空色のようなキレイな青とその取り入れ方

今年の秋冬の大本命カラーは『空色』 ニュースを見ていても毎日必ずキャスターの方の誰かがこういった青の洋服を着ています。 思いっきりこの青を取り入れるなら、上にこの色が来るカーディガン。 今年の秋冬の大本命カラーは『空色』 鮮やかな青が、暗い色が多い冬をパッと明るくしてくれると思います。 そんなに目立たなくていいという方はインナーにこの青を取り入れてみてはいかがでしょうか。 今年の秋冬の大本命カラーは『空色』 インナーだったら、さりげなく今年の色を取り入れられ、なおかつオシャレも楽しめるのではないでしょうか。 気が付くとクローゼットやタンスの中、お店の中が偏った色ばかりになってしまっている そんな消費者の方や、小売店の方はいないですか?? もちろんそれぞれ好みがあるでしょうから、偏るのは仕方ないと思いますが まずは一度試着をしてみてください。喰わず嫌いは本当にもったいないです!! 自分では見慣れない色でも周りから見ると『ステキ~♪♪』ってことは良くありますからね。 ぜひ試着から挑戦してみてください。